私たち株式会社オレンジページは、ソーシャルメディアを活用しています。当社にかかわるすべての者が適切に利用するための基本的なルールとして「ソーシャルメディアポリシー」(以下、ポリシー)を設け、公開することで遵守の徹底を図ります。
1. ソーシャルメディア参加の目的
- 私たちは、JR東日本グループの一員 として、誠実に業務を行い、信頼される企業を目指しています。ソーシャルメディアを使って、活動を発信し、正確で有益な情報をお伝えすることを大切にしています。
- 当社に対するお客様のご意見・ご感想について傾聴し、お客様が望まれるサービスを理解するために使用します。
- 当社の商品やサービスをより多くのお客様に知っていただくために使用します。
2. ソーシャルメディアの利用基準
ソーシャルメディアの特性である、「不特定多数の人が見ることができる」と「情報は簡単には消せない」という点を理解し、法律や当社のルールを守って利用しています。
公式に運営しているソーシャルメディアは下記およびリンクに掲載した通りです。
■オレンジページ社のSNS
X オレンジページ宣伝担当
Ig オレンジページ販売部
note オレンジページくらしデザイン部
X オレンジページ広報
FB オレンジページ広報
■オレンジページnetに属するSNS
https://www.orangepage.net/page/sns
3. 公式アカウントについて
- 当社の公式アカウントは各部署の責任者が設置を認め、正式に社に登録されたもので、発信者も同様に登録されるものです。
- 公式アカウントからの発信情報は、必ずしも当社としての正式発表・見解ではないことを、あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、当社の公式ホームページ及びプレスリリースなどを通じてお知らせいたします。
- 各アカウントによって、コミュニケーション方法、コメントやダイレクトメッセージへの対応方法・ルールは異なります。
- すべてのコメントや返信にお答えするわけではありません。 また、コメントやダイレクトメッセージでの質問には答えられない場合がございます。
- フォローしていただいても、すべてのユーザーをフォローするわけではありません。
- 個人情報の取り扱いについては、当社の「プライバシーポリシー」を参照してください。
プライバシーポリシー
https://www.orangepage.co.jp/privacy-policy
4. 注意事項
- アカウントの運営は、予告なく変更や終了することがあります。
- 当社のアカウントを利用したことや利用できなかったことでの損害について、当社は責任を持ちません。
- ユーザーのコメントや投稿について、当社は責任を持ちません。
- 当社が運営及び関連するアカウントに関するトラブルをはじめ、ユーザー同士及びユーザーとSNSプラットフォーム外の第三者とのトラブルついて、当社は関与致しません。
5. 禁止事項
当社のアカウントを利用する際、以下の行為はお控えください。これらの行為が確認された場合、コメントの削除やアカウントのブロックを行うことがあります。
他のユーザーや第三者の個人情報を、その人の許可なく公開や共有すること。
当社や他のユーザー、または第三者に損害をもたらす行為。
当社が提供する情報を不正に変更すること。
当社の情報を商用で利用すること。
著作権や知的財産権を侵害する行為。
誹謗中傷や、他者の名誉や信用を傷つける行為。
礼儀に反する行為や、不適切な情報の提供。
選挙活動や法律に反する行為。
宗教的な活動やそれに類する行為。
当社のアカウントの正常な運営を妨害する行為。
サービス提供会社が不正と判断する行為。
当社のアカウントの目的と関係ない投稿。
その他、当社が不適切と判断する行為。
6. 準拠法・管轄裁判所について
本ポリシーは、日本法が準拠法として適用されます。
アカウントに関する問題が生じた場合、東京地方裁判所が第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
7. お問い合わせ
質問や問い合わせは、当社のお問い合わせフォームをご利用ください。
https://www.orangepage.net/page/contact
当社の「ソーシャルメディアポリシー」は、社会状況や新サービスの登場などにより適宜更新してまいります。