MARKETING SUPPORT

マーケティング支援

ソリューション紹介

暮らしの中の「あたりまえ」を作る、
オレンジページの生活実装力。

「顧客のことを深く知りたい」「生活者の心に響くように商品の魅力を伝えたい」「商品やサービスに愛着を持ってくれる良質なファンを獲得したい」…。生活者に寄り添い、ワクワクするような提案で、暮らしの中の「あたりまえ」を作ってきたオレンジページが、企業・団体さまの多様な困りごとを一緒に考えます。

生活者インサイト調査

生活者の「声」をもとに、コンテンツや商品の開発、販促施策などをお手伝いします

様々なくらし情報・くらし体験によって育まれた“くらしの目利き”たちが数多く所属しているオレンジページの会員組織。彼らが考え、語り合い、また考え、オレンジページスタッフと一丸となって企業さまのソリューションパートナーとしてマーケティング活動を支え、くらしの未来を作るお手伝いをします。企業さまが日々直面している高度化したマーケティング課題に対して、さらなる貢献を実現していきます。

制作・プロモーション

冊子やムック、SNS投稿で、企業さまの商品の魅力を伝えます

つねに生活者目線で雑誌を刊行し続けてきたオレンジページ。その編集力を生かし、企業さまの商品やサービスを、生活者により深く、魅力的に感じていただける、冊子、ムックを制作します。料理に限らず、それに関連する健康や、家電、インテリアなどさまざまなジャンルでの実績があります。また、Instagramの投稿やライブなどで、料理家や専門家を起用して商品をPRするサービスも、多くの企業さまに採用されています。

メニュー・商品開発

食のスペシャリストの編集者がメニューや商品企画の開発を手掛けます

『オレンジページ』の原点は、読者ニーズにとことん寄り添うこと。そこで培ってきた〈おいしさ〉〈再現性の高いレシピ〉〈ワクワク感〉〈見た目の美しさ〉などを大事にしながら、メニューや商品開発を進めます。担当するのは食のプロフェッショナルとも言える編集者。生活者の視点を常に忘れることなく、企業さまから求められるニーズにしっかり応えます。

体験デザイン

「体験」を通して、伝えたい情報を立体的にアプローチできます

体験型スタジオ「コトラボ」には、1万人を超える会員がいます。40代を中心に30~60代までの食に興味がある女性が9割近く。新しい料理に出会うこと、新商品を試すこと、未来をつくる子どもの味覚を育むことなど、コトラボでのすべての体験は発見と喜びに満ち溢れています。アクティブ会員の意見や質問、要望にはたくさんの可能性とヒントがあり、企業さまの取り組みのその後の展開を加速させています。

人材育成・教育

「食」をテーマに実直でクリエイティブなプログラムを実践します

料理の基本、食材の知識、栄養学、フードスタイリングなど、食の専門知識をもつ講師陣が研修を受け持ち、企業・団体さまの目的に合わせたプログラムを構築します。個人あるいはチームで作り上げる調理実習は、数あるワークの中でも研修の要。料理を通して集中力や判断力、コミュニケーション力が養成されるとともに、社員のスキル&マインドアップが社内のチームビルディング向上につながります。

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