プロジェクト概要
『ご飯がススムキムチ Twitterプレゼントキャンペーン』
- クライアント
- 株式会社ピックルスコーポレーション
- 期間
- 2022年11月〜12月
- 業務内容・
納品物 - Twitterプレゼントキャンペーン
「ご飯がススムキムチ」ブランドの認知拡大を目的に、オレンジページ編集部公式Twitterにてフォロー&リツイートプレゼントキャンペーンを実施しました。クライアントさまの「家族で楽しんでほしい」というお客さまへの想いに対して、Twitter投稿内容やオレンジページメンバーズへのDM配信内容、最適な実施時期を検討。結果、応募条件でないにもかかわらず、「家族で楽しみたい」「甘めの味付けなのでこどもも大好きです!」「夫がお気に入りでほぼ毎日食べています!」等の400件を超えるポジティブなコメントが集まりました。
提供価値のポイント
- 生活情報誌の中では断トツの17万人(2023年4月現在)を超える、食意識の高いフォロワーに向けてのブランド認知拡大
- 良質なフォロワーによる商品に対するポジティブなイメージの可視化
成果物のポイント
- フォロー&リツイートという気軽に参加しやすいキャンペーン設計により、2週間で1万リツイートを超える反響を生んだ。
- 400件以上ついたコメントの中に、ネガティブなコメントは0。
オレンジページの各媒体共通の特徴である、普段からネガティブなテーマを扱わないクリーンなコンテンツであることがこの結果につながった。

お問い合わせ
株式会社オレンジページ
アカウントプランニング部
アカウントプランニング部
ad@orangepage.co.jp