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  • 「ご飯がススムキムチ」ライトユーザー増に向けた、SNSキャンペーンによる商品認知拡大

「ご飯がススムキムチ」ライトユーザー増に向けた、SNSキャンペーンによる商品認知拡大

2023.04.27
  • 制作・プロモーション
  • #SNS施策
  • #プレゼントキャンペーン

プロジェクト概要

『ご飯がススムキムチ Twitterプレゼントキャンペーン』

クライアント
株式会社ピックルスコーポレーション
期間
2022年11月〜12月
業務内容・
納品物
Twitterプレゼントキャンペーン

「ご飯がススムキムチ」ブランドの認知拡大を目的に、オレンジページ編集部公式Twitterにてフォロー&リツイートプレゼントキャンペーンを実施しました。クライアントさまの「家族で楽しんでほしい」というお客さまへの想いに対して、Twitter投稿内容やオレンジページメンバーズへのDM配信内容、最適な実施時期を検討。結果、応募条件でないにもかかわらず、「家族で楽しみたい」「甘めの味付けなのでこどもも大好きです!」「夫がお気に入りでほぼ毎日食べています!」等の400件を超えるポジティブなコメントが集まりました。

提供価値のポイント

  • 生活情報誌の中では断トツの17万人(2023年4月現在)を超える、食意識の高いフォロワーに向けてのブランド認知拡大
  • 良質なフォロワーによる商品に対するポジティブなイメージの可視化

成果物のポイント

  • フォロー&リツイートという気軽に参加しやすいキャンペーン設計により、2週間で1万リツイートを超える反響を生んだ。
  • 400件以上ついたコメントの中に、ネガティブなコメントは0。
    オレンジページの各媒体共通の特徴である、普段からネガティブなテーマを扱わないクリーンなコンテンツであることがこの結果につながった。
お問い合わせ
株式会社オレンジページ
アカウントプランニング部
ad@orangepage.co.jp

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