キッチンカ―を活用した東京食材をPRするためのコラボコンテンツの実施
2024.04.12
プロジェクト概要
『キッチンカーを活用した東京食材をPRするためのコラボコンテンツの実施』
- クライアント
- 公益財団法人東京観光財団
- 期間
- 2023年11月18日(土)、19日(日)実施
- 関連リンク
- https://tokyo-syuukaku-sai.jp
- 業務内容・
納品物 - キッチンカーを活用した東京食材をPRするためのコラボコンテンツの実施と試食提供
東京観光財団が開催した東京の観光・特産品をPRするイベント「TOKYO周穫祭」にて、より東京の食材に親しみを持って貰うために、オレンジページ社外イベントでは初の取組みとなるキッチンカーを出展。料理系インフルエンサ―とコラボしたメニュー開発の実施、当日は試食提供を行いました。また食に関心の高いユーザーが集まる弊社WEBサイト「オレンジページnet」で事前告知をする事で、興味を喚起しイベントへの集客を図るなど、東京食材への魅力をアピールしました。
提供価値のポイント
- 生活情報誌としての知名度や親しみやすさを持ったメディアが提供するコンテンツだからこその影響力や発信力
- 誌面やWEBで繋がりのある人気インフルエンサーのアサインや、キッチン設備の整った事前の試食会場としてコトラボ阿佐ヶ谷を利用するなど、オレンジページならではのレシピ開発を提案
- 食に関心の高いユーザーが集まる「オレンジページnet」とタイアップしたことで事前告知から当日まで東京食材への機運醸成が図れた
成果物のポイント
- 東京食材の魅力を存分に伝えるため、クライアントさま始め、関係者一同が集まって試食会を実施し、レシピをブラッシュアップ。より多くの食材を紹介するために主食、スープ、ドリンクの3レシピを制作した
- 家庭料理のイメージが強い「オレンジページ」が提供するコンテンツで話題性を狙った
- 「オレンジページnet」にてWEBタイアップを実施。イベントの内容や使用した食材、レシピ開発のポイントなどインフルエンサーを通して分かりやすく説明した
お問い合わせ
株式会社オレンジページ
アカウントプランニング部
アカウントプランニング部
ad@orangepage.co.jp