プロジェクト概要
『愛知県の食材魅力発信・生活者の購入接点を合わせてプロデュース』
- クライアント
- 愛知県 農林水産局
- 期間
- 2021年1月〜2021年2月
- 業務内容・
納品物 - 県独自のブランドいちご「ゆめのか」・名古屋コーチン・県産キャベツの魅力を発信するため、雑誌・WEB・SNSでの告知拡散・リーフレット作成とデリカテッセン「FLO プレステージュ」での食材買取・メニュー開発・販売を統合的にプロデュース
愛知県独自のブランドいちご「ゆめのか」、名古屋コーチン、県産キャベツの魅力を発信。東北から中部エリアの駅ビルを中心に店舗を展開しているデリカテッセン「FLO プレステージュ」さまとコラボメニューを開発し販売。県産食材の買取も合わせて行った。企画内容をまとめた記事を『オレンジページ』本誌・WEB・SNSで情報発信。コラボメニュー販売の店頭フェアの販促POPやリーフレットも作成し、売り場を盛り上げました。
提供価値のポイント
- デリカデッセン×自治体×メディアの立場が異なるステークホルダーの魅力をトータルプロデュース
- 全国誌『オレンジページ』誌面でのストーリー展開と店舗販促展開を一貫して行うことによる、信頼度の高い顧客体験の構築
- 素材の魅力を引き出し、幅広い生活者に好まれるメニュー開発による食材のブランド力向上
成果物のポイント
- 誌面やWEB、SNSによる情報発信と、東北から中部エリアで117店舗を展開するFLO117店舗でのコラボメニュー店頭展開。
- コラボメニュー販売のための材料の買い取り。
- 売り場を盛り上げるための販促物作成。
お問い合わせ
株式会社オレンジページ
アカウントプランニング部
アカウントプランニング部
ad@orangepage.co.jp