プロジェクト概要
『調理の視点を持つ従業員育成プログラム』
- クライアント
- ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
- 期間
- 2021年4月~
- 業務内容・
納品物 - カリキュラムの組み立て、テキスト作成、講座実施、振り返りテスト作成と採点、受講者へのフィードバック
スーパーマーケットの販売力、商品力を高めるための人材育成プログラム。調理の基礎や料理アレンジに必要な知識や技術を習得するための講義・デモンストレーション・実践を行い、全12回研修のうち、5回分の講義・実施を担当。具体的には、魚の取り扱い、肉料理、食材の組み合わせ、調味料の講座のほかに、著名料理研究家に習う献立・段取り術を実施。どの講座も後日振り返りテストを行い、受講者個別のアドバイスも実施しています。料理ができない、苦手な受講者でも、繰り返しテスト、実習を行うことで食へ対する意識も変わり、研修後、実際にグロサリー部門で人気惣菜を開発した担当者も。
ただ売るだけではない、情報を価値に換える売り場づくりへの意識変革が実現し、新しいスーパー業態の中で活躍できる人材が育っています。
提供価値のポイント
- 若手社員の食に対する意識の向上
- 社員のキャリアアップ支援
- 情報を価値に換える売り場づくりへの意識変革
成果物のポイント
- 家庭的で売り場で親しまれる料理をめざし、すぐに実践できる講義内容。
- 料理の基礎を網羅できるオレンジページオリジナルテキストの作成。
- 振り返りテストの作成とその採点・講評の実施。
お問い合わせ
株式会社オレンジページ
アカウントプランニング部
アカウントプランニング部
ad@orangepage.co.jp